2010年09月27日

クラフト紙工作☆ミニレター&シールタグ!

こんにちは!はっぱです♪

今日は、これまで作ったはんこを使って、
ちょっとした紙アイテムにチャレンジ!

使うのは、以前ご紹介した「ハートーペーパー」というクラフト紙♪
(ご紹介記事はこちら→☆

長方形のちょうどいい〜大きさのこちらの紙を…

DSC00646.JPG
並べて〜♪マステで連結〜〜〜!

両端には麻ひもを挟み込みます。

DSC00647.JPG
お気に入りのはんこをぺたりんちょ!

今回は、端の1枚に「For You」はんこ。
そして、羽根はんこをひらひらと…

DSC00648.JPG
じゃばらにたたんで、麻ひもをきゅっと結びます♪

ミニミニレターの出来上がり〜!
裏面にお手紙を書いて、お友達に送りました〜!


・☆・☆・☆・続いて第2弾!


DSC00649.JPG
クラフト紙&トレーシングペーパーをカット!

DSC00655.JPG
パンチ!マステ!はんこで作ったシ〜ルをぺたり!!

で、シールつきタグのできあがり〜〜〜!!


今回のはんこは、前にyuyuさんにプレゼントしたハートうさちゃん♪
実は2つ作って、良く出来た方をyuyuさんへ、
もう1個は自分用にしちゃいました。テヘ☆

クラフト紙のステッカーシート(A−oneさんの市販品です)に
はんこをおして、ハサミでカットしただけデス。
それを、折れないようにそっとはがしてトレペに貼ってみました

トレペなので、シールははがして使ってもらえます♪
ワックスペーパーでも大丈夫かな?その方が柄がいろいろあって楽しいかも!

DSC00656.JPG
裏面☆

屋号はんこを捺したら、商品タグ風!?
はんこに添えれば、印影も見てもらえるし、使用例にもなりますね♪

…って、まだ販売経験もないのに、こんなことばっかり考えてます。
近頃ようやく欲が出てきて…いろいろ妄想中!!


今日も来てくださってありがとうございます♪
食欲の秋、芸術の秋、手芸の秋〜〜〜〜!応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by はっぱ at 12:34| 京都 ☁| Comment(12) | はんこで雑貨☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

いいものみっけ♪〜タグ作り〜

こんにちは!はっぱです♪

突然ですが!京都タワーの地下は、手芸屋さんなんです!!!

…地元の方には常識ですよね(汗)
京都に引っ越して来るまで知らなかったのですが、
初めて発見したときにはびっくりしました!

ちなみに1階はお土産もの売り場、上の階には本屋さんと
100円ショップも入ってます♪


その手芸屋さん、いろ〜〜んなアイテムが所狭しと
詰め込まれていて、宝探しの気分で潜入できます☆
そこで先日見つけたのがこちら♪

DSC00610.JPG
「ハートペーパー」…というそうです。

折り紙工作用の紙らしいのですが、
ちょっとパリッとした質感で、今回GETしたのは
クラフト調の2色♪

きちんとラベルがついた商品としては、400〜500枚パック
のようですが、ここでは小分けにして100〜200枚で購入できました。
200枚で180〜200円くらいだったかな。
他にも、ピンク・紺・グレー・オレンジなどなどありました。

これを〜〜〜♪

DSC00614.JPG
カット!

DSC00615.JPG
パンチ!マステ!ア〜ンドはんこっ♪

で、タグのできあがり♪


DSC00608.JPG
こんな感じ♪


んふふ♪気に入りました♪


ついでにもう一つ☆


DSC00609.JPG
ミニミニ・メッセージカード〜♪(ドラ○モン風に読んでね)


ふたつ折りして、マステやリボンで飾って、はんこをポポポン!
で、ミニカード作りました!


今回ご紹介したタグ&カードは、はっぱの日プレゼントに
入れました。
そう!ようやくすべての発送が終わったのです〜〜〜!
(みなさんもう覚えてないかもしれない…(T_T))

どなたかのプレゼントに、このタグ入ってますよ♪


今日も来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by はっぱ at 16:59| 京都 ☁| Comment(12) | はんこで雑貨☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

はんことコルクでマグネット。

こんにちは!はっぱです。

今日ははんこを使って工作にチャレンジ〜!
工作…っていうのもちょっと違うかも??

と、とにかくっ!!
準備したのはこちら!

DSC00337.JPG
じゃ〜ん☆

100均で発見した「クラフトマグネット」なるシロモノ。
そして、ホームセンターで見つけた丸い形のコルクを使います。

マグネットには両面テープがついていて、好きなものを貼れる!
と書いてあったので、
ずっと前に買ったものの活用していなかったコルクと
組み合わせてみることにしました♪

まずは、コルクにはんこを〜〜〜〜ぽんっ☆

DSC00341.JPG
新作のかめさんはんこ。

インクはバーサクラフトを使用。
たっぷりインクをつけて、狙いをさだめて捺す!!
そして、20〜30秒くらいくっつけたまま押さえてました。
…なんとなく、しみこむような気がして…。

なかなか良い感じ?

ひとつ作ると楽しくなってきて…♪

DSC00339.JPG
じゃじゃ〜〜ん!

マグネットあるだけ全部作っちゃいました!
手持ちのはんこでサイズの合うものを探したり、
ネコのは胴体部分をマスキングして顔だけ捺しました。

マグネットにはんこを捺したコルクをくっつけたら完成!

今回はマグネットのサイズは「中」で約2センチ。
コルクは直径3センチ弱のものを使いました。
100円なのにこのマグネット、ウレタンクッション付きの
両面テープでなかなかのすぐれものです!
粘着力もまずまずで気に入りました♪

あ!ひとつ注意は、コルクに捺したインクは意外に乾きが遅い!!
うっかり触っちゃって、ひとつだめにしちゃいました…。

DSC00342.JPG
我が家の冷蔵庫☆

貼ってみました〜〜!
ん〜♪ いいかも!!

Beach fieldのakoさんに頂いたスイーツデコのマグネットや、
友達からのおみやげのコアラのマグネット。
紅茶のおまけなどなど…!
マグネット大好きです☆

たくさん作ったので、お友達へのおみやげなんかに
使おうと思います。
普段あまりはんこを使わない人も、
マグネットなら使ってもらえるかな♪

ちなみに、冷蔵庫の下半分にもいろいろ貼ってあります。。。
それはまた次の機会に♪ふふふ。



今日も来てくださってありがとうございます♪
みたよ〜♪のクリック↓、お願いいたします〜!



posted by はっぱ at 21:57| 京都 ☀| Comment(8) | はんこで雑貨☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

