2012年01月10日

委託先さまディスプレイ&木製ポストカード♪

こんにちは〜!はっぱです♪

年末から新しく委託をさせていただいている京都・五条坂の「一ツ家」
さまに納品に行ってきました!

一ツ家さんは、清水寺へ続く五条坂を上ったところにある
和柄の手描きTシャツを扱うショップさまです。
友禅染の職人さんでもある店長さんに、オーダーでオリジナルウェアを
描いてもらうこともできるんです!

  一ツ家さまHPはこちら☆

清水寺と言えば!京都観光で一度は訪れる、誰でも知ってる
超名所!
ということは、お客様は全国からいらしているということ!?
そんなお店にはんこを置かせていただけることになって、
嬉しいのと緊張するのとでもうドキドキでした!

HITOTUYA1.jpg
お店の入り口付近に!


こんな感じで置いていただいてます〜!
「はっぱさんのはんこ」なんて書いてくださっている!
ひや〜!ありがとうございます<(_ _)>

なんとも嬉しいことに、年末年始でたくさんのはんこを
連れて帰っていただけました♪
お手にとってくださった皆さま、お持ち帰りくださった皆さま、
ありがとうございます♪これからもがんばりますっ!

それから今回、はんこと一緒にこんなものも置かせて頂いています↓

KINOHAGAKI.JPG
☆木製ポストカード☆


以前、寺町のパラルシルセさまの手作りマーケットに参加させて
頂いたときに試しに出してみた木のはがき。
おかげさまで好評だったので、どうにかまとまった形で出せないかなーと
考えていたところでした。

一ツ家さんに相談したところ、快くOKを頂いたので、少しずつ置かせて
いただいています♪

HITOTUYA2.jpg


3ミリ厚の合板にはっぱのはんこを1枚1枚手捺ししたものです。
裏面には、切手を張る部分にはっぱマークと、郵便番号枠も入れました。
90円分の切手を貼って、ポストに投函できますよ♪

これから季節に合わせた図案とかも出していきたいなーと思っています♪
新作が出来たらまたご紹介しますね〜♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援とっても嬉しいですヽ(^o^)丿ワーイ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by はっぱ at 15:48| 京都 ☀| Comment(6) | はんこで雑貨☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

消しゴムはんこdeぽち袋☆

こんにちは!はっぱです。

2010年最後の記事は、「消しゴムはんこ、やまだくん。」の
やまだ先生主催の企画にまたまた参加しちゃいます!!

やまだ先生!今回もお世話になります〜♪


消しゴムはんこdeぽち袋

はんこを使ったぽち袋を作ろう!

はい!作りました〜〜〜!!


DSC00815.JPG
うさぎだるまのポチ袋☆

鏡餅のようにも、雪だるまのようにも見える…かな?
今回は、やまだ先生のぽち袋テンプレートを利用して、
少し厚手の和紙で作ってみました。

うさぎ4匹を白抜きしたはんこを、
3色で3段がさねにしました。
おめでたい雰囲気がでているでしょうか?

やっぱり「のし」の文字があると引き締まるかな〜と
思って、定番ですが「のし」も作りました!

裏面には、表の連続模様から抜け出てきたような
うさぎさんをぽっちりと。

テンプレートのおかげで、手作りでもきっちりした
ぽち袋に仕上がりました!
厚手の紙のほうが折り目がきちんと出て良いカンジです☆

だんな様への1月のおこずかいも、これに入れて
あげようかな♪♪♪


消しゴムはんこdeぽち袋」、締切は1月5日です♪ 

詳しくはこちら!
     「消しゴムはんこライブラリー」

プレゼントの抽選もあるようですよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


〜おまけの1枚〜


DSC00816.JPG
京都でみつけた和紙☆

今回使った和紙は、京都の「楽紙舘」さんという和紙やさん
で見つけました。
紙すき体験やちぎり絵教室なんかもやっているようで、
私がお邪魔したときも、外国からの観光客さんで
にぎわっていました。

ご紹介している紙類は、どれもワゴンに山積みにされていた
セール品です。
手芸やさんでいうところの「はぎれ」みたいな感じかな?
いろ〜んな種類のいろんなサイズの紙がどっさりあって、
ひと束100円前後!!友達そっちのけでたくさん選んできちゃいました。

正規品ももちろん山のようにあって、美しい和紙や
ハガキ、グッズもいろいろ!
お近くの方はぜひどうぞ〜♪

 楽紙舘本店(蛸薬師通高倉西):地下鉄四条駅から歩けます♪

posted by はっぱ at 09:00| 京都 ☀| Comment(7) | はんこで雑貨☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

はんこdeカード遊び♪

☆☆☆☆☆コラボ企画 参加者募集中☆☆☆☆☆☆

歌って踊ってる楽しいはんこを作って、はっぱとコラボしませんか?
締切は、12月15日(水)♪
参加者まだまだ募集中です〜〜〜〜!!!

詳しくはこちら→☆はんこdeダンスパーティー☆
ぜひご覧ください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!はっぱです♪

突然ですが、クイズです☆


201012061620000.jpg
これ、な〜んだ?


ヒント1☆

DSC00787.JPG
二つ折りカードの片側を、半分にカット



ヒント2☆

DSC00788.JPG
内側はこんな感じ。



わかりますか?
え、最初からわかってた?


まあまあ、そう言わずに…


ヒント3☆

DSC00790.JPG
野菜室!


さあ、もうわかりましたね!?


201012061620000.jpg
扉を…


開けると〜〜〜??


201012061621000.jpg
冷蔵庫〜〜〜〜〜〜〜!


でした!!


ん〜〜〜。ここまで引っ張っておきながら、
冷蔵庫に見えるかどうか、自信無くなってきた。。。

上が冷凍庫、下が冷蔵庫です。(旧式ですね。)

それぞれポッケになっていて、
カードが引き出せます♪

201012061621001.jpg
ひょこ!

牛乳パックを取り出すと、ペンギンさんがかくれてました〜!


201012061622000.jpg
にんじんも、ひょこ!

こちらの冷凍庫は、南極仕様となっております…。
余白にメッセージなど書けますぞ。
ニンジンの裏にも、メッセージが書けますぞぞぞ。

♪♪♪

久しぶりに「工作」しました!
あ〜〜〜〜楽しかった!!


今日も来てくださってありがとうございます♪
応援クリック↓で投票されま〜す(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


〜おまけの1枚〜

DSC00789.JPG
祭のあと…


はっ!!どのインクがどのフタだ!?

え〜っとえ〜っと…
(この後、しばしパズル大会となります…)

没頭しすぎると、こうなります(T_T)

インクのフタはすぐに閉めましょ〜!!
posted by はっぱ at 19:00| 京都 ☁| Comment(11) | はんこで雑貨☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

