2014年05月17日

息子語はんこ☆なーな!

京都は今日も暑い!ですっ!
連休以来、日付の感覚が戻りませーん。

いつかの『ちー!』(チーズ)に続き、
息子ぴろちゃん語からひとつ。

image.jpg
なな!

はい、バナナですー!
バナナ大好きなぴろさんとの
ある日の会話。

『なな。』
ーはいはい、ごはん食べたらね。
『ななー。』
ーほら、まだおかずが残ってるよ。
『なーーなっ!!』
ー......。

こうして食後のデザートが
メインディッシュになるという...(-。-;

ちなみにおサルさんは、
『あいやい』(アイアイ、身振り付き)
です。
かわいい♫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


連休はパパとお出かけ♫
image.jpg
マキさん、見てーー!
なんか変なのいたよーっ!
posted by はっぱ at 15:42| 京都 ☀| Comment(9) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

チビパンダはんこ。

あっと言う間に4月も終わりですね。
みなさまどんな連休をお過ごしでしょうか♫
後半は晴れますようにー!

今日のはんこは、
以前作ったチビパンダ&クマさんを
アレンジ☆

image-897f6.jpg
やほー!

吹き出しつけてみました!

持ち手のサイズで3.5cm×3.5cm。
名刺に推してこれくらいです。

image-8ea3b.jpg

チビっこですが、意外に使える 
サイズ♫
アンソレイユさんに納品させて 
いただきました*\(^o^)/*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by はっぱ at 06:28| 京都 ☔| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ち〜ず、のはんこ。

こんにちは!

京都の桜はもうほどんと散ってしまったようです。
遅咲きのしだれ桜はまだ見ごろのものも。
春うらら〜と思っていたら、あっという間に夏が来ちゃいそうです。

今日のはんこはねずみ!ではなく、チーズのはんこ、です。

IMG_0990.JPG

息子のピロちゃんがぽつりぽつりとしゃべり始めた頃、
「ちーーー!!!」と叫びました。

よっぽど食べたかったみたいです、ちーず。

そして、あっという間に
「ちーじゅ♪」
って言えるようになりました。

IMG_0991.JPG

恐るべし、食欲。

でも、乳製品、塩分は控えめに☆
「1歳からのチーズ」というのを、半分だけあげてます。

そうしたら…

「うだしゃい!(ください!)」も、覚えました…。

こどもって本当に「〜でしゅ」って言うんですね(@_@)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


そんなピロちゃんも、2歳になりました♪

IMG_1028.JPG

食パンとヨーグルトで赤ちゃんケーキ☆

posted by はっぱ at 16:01| 京都 | Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

