2013年01月01日

初旅?☆京都〜浜松

さてさて静かに出発しました初旅☆
ただいま半分ほどきて休憩中です。
 
朝8時に京都東から名神高速に入り、新名神へ。
ぴろちゃんはトンネル通過中におねむ…
その隙にぐんぐん進み東名へ!
 
9時、名古屋南通過したあたりでお目覚め。
暴れだす!
 
10時、浜松でひとやすみ♪
授乳室で…ほっ!
 
新しいSAだけあって、トイレも広く
オムツ替台つき個室や子供トイレもたくさん。
ちょっとしたキッズスペースはじゅうたん敷きでオモチャも少しありました。
 
授乳室はパパも入れるスペースにオムツ替えベッド&レンジ、お湯完備。
その奥にテーブル、ソファー、姿見がある
鍵つき個室授乳室が2つ。ここは女性専用。
どこもピカピカです☆
 
次は沼津でお昼休憩めざして走ります〜(パパが(^^ゞ)
 
posted by はっぱ at 10:45| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コソダテ☆初旅!

あけましておめでとうございます(^o^)
 
年末のごあいさつもできませんでしたが、
はっぱ一家、みな元気に新年を迎えることが
できました!
 
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
 
さて!!
実はこれから、ぴろちゃん人生初の旅に出ます!
行き先はパパの実家の東京です〜〜!
 
 
1月1日07:45
出発!!
 
 
posted by はっぱ at 08:02| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

わくわくマーケット♪

こんにちは!はっぱです。

昨日の日曜日、寒ーい雨の1日でしたが、
家族3人でちょこっとお出かけしてきました!

以前「月いちマーケット」でお世話になった
京都・寺町の雑貨屋さん「パラルシルセ」さんのイベント
「わくわくマーケット」に行ってきました〜!

DSC01940.JPG
わくわく♪Zest御池の地下街にて♪

29組の手作り作家さんがわいわい集まって、
イベントスペースでも演奏やライブペインティングなど
盛りだくさんだったようです♪

戦利品はこちらっ!

DSC01949.JPG
azu.&あいさんの作品〜♪

お店のブログで紹介されていて気になっていた作家さん2人組み。
お二人とも現役美大生!
イラストの通り、ほんわか〜あったか〜かわいい〜方たちでした。
そして若い〜〜〜!こんな頃もあったなー、私にも!
おばちゃんはついつい興奮してぺらぺらしゃべっちゃいましたよ。
これからどんな活躍をされるか楽しみです♪

続いては…!

DSC01948.JPG
sweet AM'sさんのスウィ~ツ~♪

宇治に実店舗のあるケーキ屋さんで、パラルシルセさんで
アイシングクッキー教室をされたりしていて、とっても
気になっていたのです!!
やっと実物を頂くことができました〜!

左から、ロディのアイシングクッキー、贅沢バナナケーキ、
はちみつとくるみのグラハムビスケット、抹茶&ほうじ茶のパウンドケーキ♪

バナナケーキはしっと〜り、まさに“贅沢”にバナナたっぷり♪
グラハムビスケットは蜂蜜の甘さがほんわ〜♪
パウンドケーキは試食であまりに美味しかったので即買い!
上にホワイトチョコがかかっています♪
今回特別にミニサイズでの販売だったので、ちょこっとずつ
楽しめて嬉しい♪

フルサイズ食べたいくらい美味しかったのですが…
ぼにゅーのために暴飲暴食は控えなければ…なので!
…レギュラーサイズが置いてなくてよかった…(^_^;)
ロディはもったいなくてまだ鑑賞中です♪

ダンナさまのたまの休みの日曜日だったし、
ピロちゃんもいるし、しかも雨だし〜〜〜(T_T)
で、全く行く予定にはしていなかったのですが、
なんとダンナさまから「行ってみる?」とのお言葉!

出来るだけ雨に濡れないようにパーキングを調べてくれて、
感謝感激雨アラレでございます<(_ _)>

ハンドメイドイベントは初体験のダンナさま。
「未知の世界だ…☆」と、意外にも楽しんでくれたご様子。
もしや…今後ほかのイベントにも一緒に…は、無理かな(^_^;)

お散歩できずに持て余していたピロちゃんにも
良い刺激になった…はず!?

DSC01944.JPG
ほらこのとーり…眠そう(..)

パンダ帽で防寒もばっちりです☆
おつきあいしてくれたパパ&ピロちゃん、
どうもありがとーーー!

出店者のみなさま、おつかれさまでした!
楽しませていただきました〜〜〜♪
イベントの様子はお店のブログでも楽しくアップ
されています♪
ぜひ見てみてくださいね〜!
「パラルシルセ」さまブログはこちら→☆
posted by はっぱ at 22:11| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

