2014年04月06日

スタカニOsakaレポ☆子連れ編

スタンプカーニバルin大阪!
行って来ましたよー!

IMG_0933.JPG

もうすぐ2歳のピロ氏を連れて
無事に行けるのか?
雨予報なのもあって、当日朝まで
迷ってました。

が、思い切って出発〜!
ちょっとでも空いてるかと思い、平日の初日に行きました。

結果は...
滞在時間約50分(。-_-。)

半端に歩けて、意思表示もハッキリの
ピロちゃんには、これが限界か(-。-;

それでも大阪までの電車も、
梅田の乗り換えも、
とっても上手にがんばってついてきてくれました。

IMG_0925.JPG
どうにかGETした戦利品♫

mizutamaさんの限定マステ、
絵付けできるコケシの持ち手、
そして、
今回狙っていた、猫科判子
にゃいとうさんの生はんこー!!

箱といい、印面といい、
ため息が出ちゃいます。
ディスプレイもすばらしかった!
そして、ご本人もとっても気さくで
素敵な方でした(o^^o)ポッ♫

それから、redsmileのkecoさんとも
名刺交換させて頂きました!

IMG_0926.JPG

この消しゴム4枚を合体させた手彫りの看板!
実物を拝めて感動(T_T)
すごすぎるー!
美しぃー!!

ほかにもアニロボグッズとか、
ミニカードとか、
もちろんはんこもたくさん〜!
もっとゆっくりお話したかったorz

そして!!
かなり駆け足になりましたが、
やっとやっと、お世話になってるくまころ工房
くまころさんにお会いすることが出来ました!

それだけでも行った甲斐があったと
いうものです。

くまころさん、ドタバタあわあわ
でご迷惑お掛けしたのに、
笑顔で迎えて下さって感激でした(≧∇≦)

今回特に驚いたのは、女子小学生らしき乙女たち!
マイスタンプ帳持参で記念スタンプをコレクションしている
女子多数!

「捺してもいいですか?」
「ありがとうございます!」
とハキハキ礼儀正しいこと!!

しかもスタンプ帳はシールなどで
ばっちりカスタマイズ!!
恐るべしJS!!
おばちゃんは感激してしまいましたよ☆

あぁ〜あのお方は!!
わあ〜インクの新色!
デコポッジの実演ー!
持ち手詰め放題〜〜〜!?

と、あれこれ後ろ髪ひかれつつ、
お昼時でピロちゃんも限界だったので
退散しました。

ご飯を食べて、
大阪駅の上から電車を見物。

IMG_0927.JPG
がたんごとーん!

電車と車が一度に見下ろせて、
ピロちゃんもご機嫌♫

帰り道は熟睡でした。
おつかれさま、ありがとう☆

IMG_0938.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆おまけ☆
子連れの感想〜来年の参考に…なるかな?

※オフィス街らしいので、特に平日のランチは
12時を避けたほうが無難です(←撃沈済み)
会場内は飲食不可です。ビルの1階に喫茶店はありました。

※受付手前にちょっとしたテーブル、椅子、
ベビーカー置き場がありました。
会場内はベビーカー入れません。
中にもベンチっぽいのが少しあったかな?

※各ブースかなりぎゅうぎゅうで、小さい商品も多いので
歩きたい、触りたい、でもまだ聞きわけ出来ない
1〜2歳児連れが一番しんどいかも(+_+)
歩けないチビちゃんは抱っこひもなら少しは
ゆっくり見られるかな?

※今年は寒かったせいか、会場は暖房ガンガンでした。
脱ぎ着できる服装で〜〜〜!

以上でっす。
お付き合いくださってありがとうございました!
posted by はっぱ at 08:00| 京都 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

遅れてきたサプライズ♪

こんにちは!はっぱです。
梅雨入りからずーーーっと暑いので、
もう今が何月なんだか…と思っていたらもう7月も
残りわずかですね。
早すぎる〜〜〜(>_<)

そんなドタバタもフッとやわらぐ、素敵なプレゼントが
届きました♪

P7200240.JPG
じゃーーーん☆

くみよさんから♪何かと思ったら…
誕生日プレゼント!だそうです(^◇^)♪
約2か月遅れのサプライズ♪♪♪

ウワサのなみなみマステに、添え文箋!クロスステッチ柄〜!
マステは、もう1つの柄と迷って迷って泣く泣く諦めた柄でした!
すごい偶然☆うれしいー!

そして…

P7200241.JPG
きゃほー!

くみよさんのアクセブランド、bain de lune のブレス〜〜〜!!
これなら抱っこしてても着けられるかな?と気遣って作ってくださった、
グラデーションのリボンにフクロウチャームがキラリ☆
こんな技もアリなんですね〜!

糸巻きの台紙には、アノ!ロゴはんこが!
こちらも大事に保存しまーーーす♪

遅れてきたサプライズ☆
すごく恐縮してくださってましたが、今日までずーっと
覚えてて考えてくれてたってことですもんね(*^_^*)
とっても嬉しかったです♪

ではリクエストにお応えして…


P6250175.JPG
「くみよちゃん、ありがちゅ♪」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by はっぱ at 20:22| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

いただきました♪

こんにちは!はっぱです♪

今日は、ハンドメイド仲間(?)のくみよさんと
ピロちゃんを連れてランチに行ってきました♪

手作り談義に花が咲きました…が、
くいしんぼ仲間と言った方が良いかも?というくらい
いろいろおいしくいただきました!

しかし…写真ゼロです(>_<)
おしゃべりと空腹とピロちゃんのお相手をしながらの
ランチだったのでカメラ出す余裕がなく…残念!

くみよさんからの頂き物はしっかり記録しなきゃ☆
というわけで、こちら!

DSC02432.JPG
じゃじゃーん!

なんか3Dみたい??に鎮座ましましているお方は…
ゴッホさんですっ!

くみよさんが京都で開催中のゴッホ展に行かれる
ということで、鑑賞後のランチに合流したのでした♪

お土産はゴッホさんのダイカットポスカ!…ステキ♪
それに西利のお漬物…キャベツとたけのこですって!
さらにかわいいスタイ…ハンドメイドの柔らかさ♪
おまけにDクリップス…自転車型初めてみました!

こんなにたくさん♪ありがとうございました〜!

そういえば、前にうちに来ていただいたときに頂いた
おいし〜いお出汁で、こんなもの作ってたんでした!

DSC02294.JPG
とりだんごのスープ☆

グルメなくみよさんおススメだけあって、
しっかりお出汁でおいしくできました〜〜〜♪
他にも、うどんのスープや大根の煮物も作ってみましたよ。

かさねがさね、ありがとうございました(^^)/
posted by はっぱ at 21:32| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

