2013年04月01日

コソダテ☆はじめての散髪っ!

こんにちは!はっぱです。

今日から新年度!
私の周りでも、新入学、新入園、新社会人に職場復帰…!
今日から新しい生活を始めるお友達がたーくさんいます。

私も何か…と言ってもたいそうなことはできないのですが、
ブログ村で「子育て」のカテゴリーを追加してみました♪
サブカテは「2012年度生まれの子」です!
子育てブロガーのみなさまも、今年度からどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて!ピロちゃんにとって4月は1歳の誕生日を迎える記念の月♪
まだ何か「新生活」の始まるお年頃ではありませんが、
そのぶん毎日が新生活かも?
1日いちにち、出来ることが増えていってる感じです。

そんな4月を前に、初めての散髪に挑戦しました!!
4コマ漫画風に・・・どうぞ(^O^)/

☆☆☆
DSC02332.JPG
ママ「前髪が目に入りそうだねえ…ピロ君(-。-)y-゜゜゜」

DSC02334.JPG
ピロ「なに!?何すんのん!?」

ママ「ふふふ…まあまあそこに座って(^^)」

DSC02335.JPG
ママ「いざ、ちょっきーーーん!」

DSC02336.JPG
ピロ「!?」

2013032616230001.jpg
ピロ「ひどいわあ…。イロオトコが台無しやん?」

ママ「すまぬ…息子よ…」

「でも〜〜!」

   「これよりマシでしょ♪」

201206191015000.jpg
「ちょーーーん☆」(生後2カ月↑)

おおきくなったなあ♪

ランキングに参加しました♪かわいいおしりをクリックぷりーず(^^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by はっぱ at 11:17| 京都 | Comment(0) | コソダテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

コソダテ☆初デコ写真〜初クリスマス〜

こんにちは!はっぱです☆

みなさまクリスマスはいかがお過ごしですか?
今年は連休だったので、お出かけとかパーティーとか
された方も多いのではないでしょうか♪

我が家のダンナさまには祝祭日は無縁…ですが、
昨日はいつもより早く仕事が片付いたようで、
なんとお土産にケーキを買ってきてくれました〜♪

2012122414580000.jpg
マールブランシュのクリスマス限定ケーキ☆
(撮影:パパ)

スノーマンの行列〜〜〜♪
伊勢丹地下で、1時間も並んだそうです!!!
ありがとぅ〜〜〜!

ピロちゃんのお世話に精いっぱいで、
まだパーティーできる年齢でもないので
今年は気持ちだけのクリスマスのつもりでしたが、
思いがけず華やかになりました♪

そこで…♪

decocard121224001.jpg
めりーくりすまーーーーす!!

初めての写真デコ・コラージュに挑戦〜!!

『たまごクラブ』にいろんな力作が掲載されていて、
楽しそうだな〜♪と思っていたのですが、やっと1枚
作れました!!

ダイソーの「大人用ロングサンタ帽」をピロちゃんサイズに
チクチクとサイズ直ししてみました♪
左下のかぶりついてるケーキと、雪だるまと、右のモンブランが
パパのお土産ケーキです♪
手持ちの材料であわてて作ったのですが、なかなかかわいく出来ました☆
サイズはB6くらいです。
かぶりつきピロちゃんは、両手のところに切り込みをいれて、
別に撮ったケーキの写真を挟みこんであります♪
(消しはんは…?…ゼロです(p_-)。。。)

昨日はパパが寝かしつけをしてくれたおかげか、
いつもなら24時と3時にジュニューで起きるはずが
朝6時まで寝てくれました!
で、このデコ写真を完成させることができました〜〜〜!
パパちょん、かさねがさねありがとう♪

やってみるとけっこう楽しい♪
スクラップブッキングとか…ハマるとヤバいんですけど…
アルファベットと数字のパンチ、買っちゃいそうです…(・o・)

posted by はっぱ at 13:31| 京都 ☀| Comment(5) | コソダテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

コソダテ☆くまモンコラボTシャツ♪

こんにちは!はっぱです♪

熊本の弟夫婦から、こんなプレゼントをもらっちゃいました!

201212171512000.jpg
うふー♪似合う?

アパレルブランド「ネ・ネット」の「にゃー」と、大活躍中のゆるキャラ
「くまモン」のコラボTシャツ!
こんなのあるんですね〜〜〜♪

確かネネットのデザイナーさんが熊本出身だそうで、
それでこんなコラボが実現したんですかね♪
弟夫婦のおかげで、じわじわとくまモングッズ増殖中…。

そんな時、本屋さんでまたもやくまモンに遭遇!
くまモンなかみぎっしりブック

あぶないあぶない…うっかり買っちゃうとこでした。
それにしても、知らない間に本もたくさん出ていました…!

くまモンどこいくの?』
こちらは、熊本各地でのくまモンスナップって感じで…

51O+N+YuU+L__SS400_.jpg
ああ!懐かしい…!(画像はアマゾンさんからお借りしました)

高校時代は通学路でもあった下通りのアーケード街です〜〜〜!
左に写ってるのは、ケーキ屋さんの「SWISS」だし〜〜〜!
ちなみにくまモンの後ろのおばさまたちは、「火の国まつり」のいでたちです…
すみません、超ローカルで(^m^)

私もそうですが、くまモン誕生のおかげで郷土愛が深まったひと、
多いと思います。やっぱすごいね、くまモン!

春か夏には、ピロちゃんを連れて家族で熊本旅行できたらいいな♪
posted by はっぱ at 22:47| 京都 ☀| Comment(2) | コソダテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

