2013年08月25日

ぱんだ社員がやってきた☆その2

つづき…

***67号ちゃん〜しま先輩との出会い***

10.jpg

はっぱママにとりあえずの配属先(ふかふかタオル付き♪)
を与えられ、一息ついた65号ちゃん。
気を取り直して勤務開始です!

11.jpg
「よしよし。良い子で遊んでるでしね!」

12.jpg
「しま先輩!今日からよろしくお願いいますでし!」

「しかし先輩も大変でしねー。いままで1人でよくこんな…」
『いやいや、君が来てくれて助かるよ。まあよろしく頼む』

がちゃーーん!!!

「はっ!先輩、ちょっと失礼するでし!」

13.jpg
「あーー!なにしてるんでしか!ママに言いつけるでしよ!」

14.jpg
「むぎー!やめてくらさーい!」

「はあ、はあ…ああひどい目にあったでし…」
「先輩、お待たせしましたでし・・・・・・!?」

「はっ!!」

15.jpg
「し、しま先輩!?」

***67号ちゃん奮闘記・第一部「完」***

はい、ありがとうございましたーーーー!
ゆかりださん、すっかりおもちゃにしちゃってごめんなさい☆
楽しかった〜〜〜♪
今後は主に、はっぱの話し相手担当(おやつ付き♪)として
働いてもらいますのでご安心くださいませ☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
posted by はっぱ at 09:00| 京都 ☔| Comment(0) | コソダテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ぱんだ社員がやってきた☆

こんにちは!はっぱです♪

先日、我が家に新しい仲間がやってきました♪
名前は「67号ちゃん」!

10.jpg
「よろしくでし!」

こちら、なんとぱんだの“派遣社員”ちゃんで、
はっぱの癒しとピロ氏の子守のために、
ぱんだの庭」のゆかりださんの元から派遣されてきました!

ゆかりださんは、あのちびひろさんのはんこ教室で同じデーブルに
座ったのがきっかけで、すっかりファンになってしまった
はんこ作家さん。
お洋服や帽子なんかも素敵に手作りされていて、
このパンダ社員ちゃんを“雇う”のが夢でした♪♪

ゆかりさんの人柄と優しさがにじみ出る
パンダちゃんの奮闘ぶりをご紹介しま〜す!
(※画像多いです〜〜!お暇な時におつきあいください<(_ _)>)

***67号ちゃん〜ピロゴンとの出会い***

待ちに待った67号ちゃんが我が家に派遣されてきました。
到着した包みをあけた瞬間・・・!!
ピロちゃんにパッッと奪われちゃいました!!

1.jpg
「は…はじめまして…でし。」

じ〜〜〜〜っと見つめるピロちゃん。

2.jpg
「どきどきどきどき」

がしっ!!

3.jpg
「むぐー!なにするんでしかーーー!?」

4.jpg
「あぶぶぶぶぶぶ」

5.jpg
「はあ…はあ……これはいったい…」

むんずっ!

6.jpg
「ぴー!今度はなんでしか==!?
  おいしくないでしよーーーー!」

ぎゅうぎゅう。

7.jpg
「ま、まさかこんなところで寝ろっていうんでしか!?」

どっこいしょ!

8.jpg
「あ…音楽聞かせてくれるんでしか?
意外とやさしいところもあるんでしね…」

9.jpg
「ぼーーーっ」

これから…どうなっちゃうんでし…。

がんばれ67号ちゃん!

      ・・・・・・・つづくっ!




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
posted by はっぱ at 10:52| 京都 ☔| Comment(0) | コソダテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

コソダテ☆アウトレットと地蔵盆♪

こんにちは!はっぱです(^^)/

お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしたか?
京都は連日38度のもうもう猛暑!!!

そんな中、休みなく働くダンナさまですが、
どうにか休めた平日の1日に、滋賀の竜王アウトレットに
連れて行ってくれました♪

2013081409560000.jpg
太陽がまぶしいぜ…っ!

ピロ氏もこんなシブい顔しちゃうほどの暑さ。
しかも夏の大セーーーール開催中ってことで
とんでもなく混んでるだろうと覚悟していきましたが、
ダンナさまのとっさの判断で途中から下道に切り替え!
それが大正解で、開店直後に到着して、売り場直結の
屋根のある駐車場に入れました〜〜〜!

アウトレットって、駐車場がとんでもなく遠かったりするので
これは本当に助かりました!
ダンナさまさま♪

そして一番の戦利品はこちら♪

disney_pink1.jpg
ティファールのフライパン☆
(画像は公式HPより拝借しました!)

ディズニーデザインのフライパン!
51%オーーーーーフ♪でした!
買ったのは1個ですけど(^^ゞ

ピロちゃんのご飯をつくるのに、卵焼き用のが欲しくて
覗いたんですが、大きいのもついで買い♪
他に見たお店は、ミキハウス、GAP、レゴショップ、輸入食材店…
子供と家事のお店ばっかり!
やっぱりこうなっちゃいますね。

一応レディースも覗いたんですが、
ヨダレ&ご飯粒&泥&汗にも負けず、抱っこ紐で締め付けても
平気な服、って…夏はデニム&ポロorTシャツです!!
ヒラヒラレースのふわふわシフォンとか・・・無理!
でも良いんです♪好きだから♪

ピロちゃんの戦利品はこちら!

P8180268.JPG
町内会の地蔵盆でお披露目♪

デニム&Tシャツでーす(^m^)
このデニムは、言えないくらいお買い得でした…!!!!
地蔵盆では、まだ1歳なのに、いっちょまえにビンゴや福引に参加したり…
小学生に混ぜてもらって楽しめました。

そしてパパの買い物は、ひとやすみのシュークリーム1個…。
パパさま、ほんとーにありがとう(>_<)
次は良いバッグみつかるといいね〜〜〜!

短いけれど、楽しい夏休みでした!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
posted by はっぱ at 23:03| 京都 ☀| Comment(0) | コソダテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

