2014年04月06日

スタカニOsakaレポ☆子連れ編

スタンプカーニバルin大阪!
行って来ましたよー!

IMG_0933.JPG

もうすぐ2歳のピロ氏を連れて
無事に行けるのか?
雨予報なのもあって、当日朝まで
迷ってました。

が、思い切って出発〜!
ちょっとでも空いてるかと思い、平日の初日に行きました。

結果は...
滞在時間約50分(。-_-。)

半端に歩けて、意思表示もハッキリの
ピロちゃんには、これが限界か(-。-;

それでも大阪までの電車も、
梅田の乗り換えも、
とっても上手にがんばってついてきてくれました。

IMG_0925.JPG
どうにかGETした戦利品♫

mizutamaさんの限定マステ、
絵付けできるコケシの持ち手、
そして、
今回狙っていた、猫科判子
にゃいとうさんの生はんこー!!

箱といい、印面といい、
ため息が出ちゃいます。
ディスプレイもすばらしかった!
そして、ご本人もとっても気さくで
素敵な方でした(o^^o)ポッ♫

それから、redsmileのkecoさんとも
名刺交換させて頂きました!

IMG_0926.JPG

この消しゴム4枚を合体させた手彫りの看板!
実物を拝めて感動(T_T)
すごすぎるー!
美しぃー!!

ほかにもアニロボグッズとか、
ミニカードとか、
もちろんはんこもたくさん〜!
もっとゆっくりお話したかったorz

そして!!
かなり駆け足になりましたが、
やっとやっと、お世話になってるくまころ工房
くまころさんにお会いすることが出来ました!

それだけでも行った甲斐があったと
いうものです。

くまころさん、ドタバタあわあわ
でご迷惑お掛けしたのに、
笑顔で迎えて下さって感激でした(≧∇≦)

今回特に驚いたのは、女子小学生らしき乙女たち!
マイスタンプ帳持参で記念スタンプをコレクションしている
女子多数!

「捺してもいいですか?」
「ありがとうございます!」
とハキハキ礼儀正しいこと!!

しかもスタンプ帳はシールなどで
ばっちりカスタマイズ!!
恐るべしJS!!
おばちゃんは感激してしまいましたよ☆

あぁ〜あのお方は!!
わあ〜インクの新色!
デコポッジの実演ー!
持ち手詰め放題〜〜〜!?

と、あれこれ後ろ髪ひかれつつ、
お昼時でピロちゃんも限界だったので
退散しました。

ご飯を食べて、
大阪駅の上から電車を見物。

IMG_0927.JPG
がたんごとーん!

電車と車が一度に見下ろせて、
ピロちゃんもご機嫌♫

帰り道は熟睡でした。
おつかれさま、ありがとう☆

IMG_0938.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆おまけ☆
子連れの感想〜来年の参考に…なるかな?

※オフィス街らしいので、特に平日のランチは
12時を避けたほうが無難です(←撃沈済み)
会場内は飲食不可です。ビルの1階に喫茶店はありました。

※受付手前にちょっとしたテーブル、椅子、
ベビーカー置き場がありました。
会場内はベビーカー入れません。
中にもベンチっぽいのが少しあったかな?

※各ブースかなりぎゅうぎゅうで、小さい商品も多いので
歩きたい、触りたい、でもまだ聞きわけ出来ない
1〜2歳児連れが一番しんどいかも(+_+)
歩けないチビちゃんは抱っこひもなら少しは
ゆっくり見られるかな?

※今年は寒かったせいか、会場は暖房ガンガンでした。
脱ぎ着できる服装で〜〜〜!

以上でっす。
お付き合いくださってありがとうございました!
posted by はっぱ at 08:00| 京都 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっぱさん、こんにちは!
スタカニでは名刺交換ありがとうございました!
そしてブースの写真まで紹介してくださりありがとうございます☆
また明日名刺交換させていただいた方のご紹介をさせていただきたいと思います!
そうそう、なぜか夕方私のブースにはっぱさんの名刺が3枚ディスプレイされてました(笑)
私の手元に4枚ありま〜す!
もし返却をご希望であればお送りしますのでご連絡いただけたらと思います♪
Posted by keco at 2014年04月06日 15:48
お疲れさまでした〜!!

ほんま、1〜2歳児連れていくのが一番しんどいですね( TДT)
うちも、長男を解放(笑)するともう大変でしたよ( ̄▽ ̄;)ゞ
最近、怪獣化が激しく、“破壊王”の称号を得ていますから(爆)

来年は、もう少しマシになるかな?

しかし、会場内暑すぎでしたよね〜(汗)
外が寒かっただけに、温度差が…

Posted by SHIONG. at 2014年04月07日 08:30
わぁ〜
いいなぁ〜
今年はすっかり胃腸風邪にやられてなんにもできなかったので、来年には是非是非行きたいです^^
そしてみなさんにお会いしたいな♪
本当子連れだと色々考えて動いちゃって後悔しちゃいますよね〜・・・

でも、その場にいれたなんてうらやましい〜♪
Posted by 日葵 at 2014年04月07日 14:01
 ご無沙汰しております〜♪
 ピロちゃん、大きくなられましたね!
 ってことは・・・ママ、目を離せないっ!!
 大変そうだけど、今度ぜひまたお散歩しましょうね〜。

 最近、全くはんこ作ってない・・・。
Posted by くみよ at 2014年04月07日 21:13
おつかれさまでした〜(~_~;)
すごくわかりますよー!
うちもスーパー行ったら「触らせろー」で大騒ぎですf^_^;
Posted by まき at 2014年04月08日 21:15
お返事おそくなりました(>_<)
スタカニではアワアワしてて
失礼も多々、、、ありましたね(>人<;)
名刺、すみません!
kecoさんのブースではっぱの宣伝を
しちゃってましたか(・・;)
母思いの息子に免じてなにとぞーm(._.)m
Posted by ☆はっぱ→kecoさん at 2014年04月15日 06:16
破壊王くん、元気いっぱーい*\(^o^)/*
見てるぶんにはかわいいんですけどね。
ママはたいへーん(-。-;
共感してもらえて嬉しいですー!
人見知りのビビリですが、いつか一緒にあそびたいなあ♫
Posted by ☆はっぱ→SHIONG.さん at 2014年04月15日 06:22
一瞬でしたが、雰囲気は味わえました(^-^)
ほんと、いつかお会いしたいです♫
胃腸風邪大変でしたね。今年はいろいろ
しぶとく流行してますよね。
毎日ヒヤヒヤです(>_<)
Posted by ☆はっぱ→日葵さん at 2014年04月15日 06:25
こちらこそご無沙汰ばかりで
すみません!
くみよさんのはんこも久しぶりに見たいです♫
でもアクセサリーかなり頑張ってますもんね!
春夏ものはキラキラ涼しげで新作楽しみにしてます!
Posted by ☆はっぱ→くみよさん at 2014年04月15日 06:28
ツン子姫もあばれるほど
成長したんですねー(*^^*)
って、人の子なら言える、、、
うちもスーパーの買い物がしんどくなって
きました。
また生協はじめようかなー(-。-;
Posted by ☆はっぱ→マキさん at 2014年04月15日 06:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。