2012年03月04日

おめかし茶封筒☆

こんにちは!はっぱです♪

プレ企画のくじ引き、意外にも好評??
嬉しいなあ♪

本当なら、みなさんに参加賞的な、ちょこっとでも
お礼をしたかったのですが…
体力が完全復活したら、また必ずなにか企みます!!
みなさまどうぞ末永くおつきあいくださいませ♪

いくつかご質問のあった、くじ引きのイラストですが、
お名前そのものから描かせていただいたものや、
お名前の音のイメージというか、雰囲気とか…
どんな方なんだろうな〜って思いながら直感で
描いちゃいました。
特に深い意味はないので…どうぞご容赦ください(^^ゞ

抽選会の記事へのコメントのお返事は、
またこの記事の最後でまとめて書かせていただきますね。

********

さて〜!では今日の記事は〜…またちょこっとクラフトを♪

DSC01323.JPG
材料〜☆

100枚くらいの束で売ってる、クラフト紙の茶封筒。
中に入れたいものが高さぴったりの大きさだったので
何かで封をしたい…!

ということで、レースペーパーの登場!

DSC01324.JPG
あっという間に☆

レースペーパーを半分に切って、
レースの無い方は封筒の幅に合うように、適度な長さにします。

それを封筒に挟んで、後ろ側を糊づけしただけ。

飾りに「For You」のはんこと、本物の(といっても100均の)
レースのかけらで飾りつけ。

で、レースのフタ付き封筒のできあがり〜!

こちらの封筒、どなたかの元に届きますよ〜!


今日もきてくださってありがとうございます♪
応援クリック↓で元気もりもりり〜ん(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆お時間のある方は、続きを読む…から、コメントのお返事をどうぞ♪
♪抽選結果発表〜へのコメント、へのお返事♪

☆七南さんへ
ごめんなさいね〜!でもそう言っていただけて嬉しいです♪
くじ…こんな走り書きの紙、欲しいですか?ほんとに?
気に入っていただけてありがとうです〜!


☆SHIONG.さんへ
えへへ(^^ゞにせエディ風…勝手にすみません!!
顔は出してないので…お許しを〜!


☆くみよさんへ
おめでとうございます〜!引きが強いですよね〜くみよさん!!
ああ・・・でもあまり期待しないように(^_^;)

☆soraさんへ
センスだなんてそんな!!それはこっちのセリフです〜〜〜!
くじ引き、楽しんでいただけてほっとしてます。
みなさんおしゃれな方ばかりなので〜〜〜(^^ゞ

☆Airaさんへ
なんだか手が勝手にキリンさんを描いちゃったんです〜!
キリンお好きですか?そういえば私も彫ったことなかったです!

☆ののはなさんへ
おめでとうございます〜!でもほんとに「ささやか」なおまけなので
ほどほどに楽しみにしててください(^_^;)
あ、くじ入れの封筒もはっぱ作です〜!えへへ♪

☆usagiさんへ
もうしばらくおまちくださいね〜!usagiさんもどんどん彫って
楽しみましょうね!また遊びにいきますからね〜!

☆yakkoさんへ
抽選楽しんでいただけましたか♪また落ち着いたらいろいろ
やりたい企画があるので、ぜひまたご参加くださいね♪

☆清人瑠李さんへ
ごめんなさい〜!また次の企画も必ずやりますので遊びにきて
くださいね!ハリネズミは…直感です☆かっこいいイメージ!

☆えみ笑みさんへ
えみ笑みさんはなぜか「いちごちゃん」ってイメージなんです♪
お好きならよかった〜!

☆マキさんへ
抽選の紙…エセスワンですみません(T_T)
ホントに欲しいですか?そんなこと言うとどうなっても知りませんよ!?

posted by はっぱ at 18:23| 京都 ☔| Comment(9) | はんこで雑貨☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜!!シンプルなクラフト封筒がナチャラルな感じで
しかも、はんこ&レース使いがイイです。
センスいいなぁ♪見習います!!
Posted by ぽま at 2012年03月04日 21:54
かわいい〜!!シンプルなクラフト封筒がナチャラルな感じで
しかも、はんこ&レース使いがイイです。
センスいいなぁ♪見習います!!
Posted by ぽまはんこ at 2012年03月04日 21:55
 かわいいな〜♪
 ちょこっとの工夫で豪華版封筒になりますね。
 真似しちゃってもいいですか!?
 お花のレースもピアスとかにいいかも〜。

 ああ・・・私も新作作らないと。
 サボりすぎてます・・・。
Posted by くみよ at 2012年03月04日 22:26
うわーうわーうわぁーー!!!
すごくおしゃれ♪
素敵ですぅ〜!

冬眠していたら、
企画に乗りそこねてしまった(笑)

遅くなりましたが、
はっぱさん!おめでとうございます!
はっぱさんの作られる、
ほんわり★ほっこり♪ちゃんたちが大好きです♪
Posted by mitumitumi at 2012年03月05日 19:43
かわいいー☆
茶封筒がおしゃれに変身ですね!
私も真似してもいいですか〜(^^)
端のレースを付けるのがとっても素敵!!(メモメモ!!)

もしかして、もしかして・・・ウフフ・・・私の所へ・・・
(違うかな???)



Posted by ののはな at 2012年03月05日 21:39
今日届きましたよー!!!

ラッピングもとってもかわいくて開けるのがもったいないくらいでした!!
もちろん中のはんこもめっちゃかわいくって
眺めて一人ニヤニヤしてました。
はっぱさんやっぱり素敵♪
とっても嬉しいプレゼント☆ありがとうございました〜!!!
Posted by sora at 2012年03月06日 23:57
昨日届きました〜!

とっても楽しみにしていました〜!
おまけのusagiはんこありがとうございます!
押しまくりましたよ〜!
名刺も、ポストカードも可愛いです〜
また遊びにきます!
Posted by usagi at 2012年03月10日 16:41
ぱっぱさん、昨日プレゼント届きました!!
おまけ賞とはおもえない可愛い物がたくさん〜☆
細かい所まで可愛くてはっぱさんのセンスに憧れます☆

ブログで紹介させていただきました!!
本当に素敵なカード&はんこをどうもありがとうございました!!
Posted by ののはな at 2012年03月11日 00:23
はじめまして、みゆきと申します☆

ブログ拝見しました〜ハンコ、めちゃくちゃかわいいですね!!
私もハンコ作りが好きです^^
そして京都在住です!
ブログやっていますので、よろしければまた遊びにきてください・u・
Posted by みゆき at 2012年03月20日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。